2018/06/24 23:29

6/12(火)。

仕事が激忙しい最中だったんですが、
なんかチケットぴあからうまくゲットできた、
乃木坂46版の美少女戦士セーラームーンミュージカル。


行ってきました。
天王洲アイル駅付近の銀河劇場ってところで。
初めて降りた駅です。ミュージカルとかもほぼ初めてです!

ドキドキするなぁ〜!って感じで。
一人だし(笑)
チケットを渡してロビーに入りました。
てか、このときカメラ使えるスマホの電池が切れるっていう。
雰囲気撮影できなかったっていう(笑)

物販について

さっそく物販があったので、物販でいろいろ買いました。
ええ、趣味ではなく、レポートとして(白目)

まずはパンフレットですよね。

今回は、チームスターです(次回もあるの?w)
主役の月野うさぎ・セーラームーンが井上小百合ちゃんで、マーキュリーが画像の通り、渡辺みり愛ちゃん。
この渡辺みり愛ちゃん完成度高杉説。

物販、それ以外も買いました。
やっぱりブラインドされたバッジは
人気があって、みんな買ってました。
1つ400円。

でたのは花奈カナ。
っちゅーことで。
あとはアクキーとかでも最近はもてはやされている、
アクリル系のグッズは良いですよね。
1個1,000円もしましたが、
思わず買ってしまいました。

これは、くり抜いて、自立できるアクリルのやつですね。台座付き。
立てて職場のデスクに飾りたいですね(笑)。


さらに、ポストカードたぶん2枚入を5種×500円って感じで。
なぜかチームムーンを買ってしまったのです(笑)

ひなちまも、ずーさんもかわいいですなぁ。


舞台の感想

舞台の感想は、ネタバレになるんで、これから見たい人は
読まないほうがいいです。
まず、役として後半はかなり主役のセーラームーンが
泣くシーンが多いんですね。

わたしこの舞台を見て正直、井上小百合ちゃん推しになりそうなくらい
彼女の役への入り方には魅了されました。

ほんとうにね、月野うさぎにしかみえなかった。
あの声とか、憑依というか。月野うさぎ=井上小百合でした。

渡辺みり愛ちゃんも舞台ってイメージなかったのですが
しっかり演じられて、本当にびっくりしました。

あと蘭世!寺田蘭世はたまらんぜ!(笑)
セーラーマーズ役だったんですけど、かっこよかった。
堂々と演じてた。演じることを楽しんでいるように思えました。

セーラージュピターは梅澤美波ちゃん。
三期生あまり詳しくはないですが、
スラッとして背が高く、
原作の木野まことちゃんのイメージぴったり。
本当にかっこよかった〜!

セーラーヴィーナスの中田花奈カナ…。
なんか、とてもコミカルに見えて、可愛かったです。
結構見せ場もおおく、もっと突き抜ければいいのにって思いました。
ただ初日の2回目ってかんじでしたから、
今はきっと突き抜けてるんでしょうね。
沈金(沈黙の金曜日※中田花奈さんMCのラジオ)に
メールしたくなるレベルでした。
よかったー!

ただ3階だったので、表情が全くわからない!(笑)
双眼鏡持っていくべきでしたね。
それかS席でしょう。1万円くらいですけど
出す価値は100%以上アリです。


あと、勇気を持ってとなりの男性の方に
話しかけました(笑)
さみしかったので、ぜひちょっとお話したくて。
そして、話をしてくれました。

記念にこれを…

シールですね(笑)

あ、これこれ!
そうまいやんがすごかった、クイーン・セレニティ。
映像のみの出演というので、スクリーンに登場して
ちらっと見えて終わり。と思いきや、
ものすげーー演出でした。

舞台全体に幕がかかり、スクリーンになり、
特大まいやんですよ…。いや光と影と
ものすごいファンタジックにその世界にのめり込みました。

ああ、9月も行きたい!
もうチケットないだろ!(涙)

今回本当に生で乃木坂46メンバーがみれて
初めてだったんで感動しました。

欅ちゃんもそうですけど、
握手会デビューすることを
誓いました。

きっと絵を描くにしても
魂がはいりますよね!
最後までありがとうございました。
以上です。


SNSのフォローやいいね!お願いします!

◎Twitter

◎Facebookページ

◎Instagram