2018/07/13 15:20

突然ですが明日から!


元乃木坂46のレジェンド、生駒里奈ちゃんの
ファンの絵師さんによる企画展が開かれます。



運営さんのTwitterより画像拝借しました。
※このブログ、埋め込み機能がないものでm(_ _)m

私はこの界隈はまだ新参者なの
でよくわからず(^_^;

でもおすすめしてくれた
Twitterのお友達絵師さんも
参加されるようなので

私は15日に13時くらいから
企画展を見学させていただきます。

手ぶらじゃあなんだということで
生駒里奈ちゃんのシールを作ろうと
取り急ぎ、昨日イラストを描きました。

※いいね!お願いします。
Instagramは埋込できるんですよね(笑)

イラスト作成工程

では制作工程を掲載します。

今回のビックリマンシール風イメージは
乃木坂46の番組「乃木坂工事中」内で放映された、
『最初で最後の披露「Against」』のライブ映像です。

その中でゾクっとした生駒ちゃんの表情を
今回イラストにしました。
もちろん衣装もそれを意識してます。


コスチューム暗くてよくわからん(笑)


まずは下描きです。ババっと。
いい感じで目ヂカラが入りました。
この路線で行こう!的な。


続いてペン入れです。
このペン入れの段階で、
似てなくなってしまうことがしばしば
微妙ですけど…もう後戻りできないんじゃあ!


彩色です。のっぺりしてますけど
だいたいゴールが見えてきました。


最後に影やら艶やら、
コスチュームの模様やらを入れます。
自分では似ている風、なので良いのです…。

続いてシールの方のデザイン。
ここまではクリップスタジオペイント
+ペンタブレットでやってましたが
ここからはAdobeIllustratorの出番です。


この光みたいなツールはフレアツールというのですが、
Illustratorではど定番なツールで、
ちょっと恥ずかしい(笑)
でもかっちょいいから!
裏面もデザインします。

シールのタイトルもねぇー(笑)
ちょうど「永遠なんて信じるな!」
の歌詞のあたりだったので、
生駒里奈ちゃんの里奈とかけまして…。
てか、
過去にこんなのもありました…
うーん。
そういう癖のあるやつなんですよ。
私は(笑)。

シールをデザインするときは
①キャラクター+ストーリー
もしくは
②キャラクター+コスプレ
こんな動機で描きたくなるんです。

ちなみに織田奈那はシールも売ってますので
よろしくお願いします。

売ってんのかーい!(笑)

JAみっかびの方にもあげました。

さて、話がずれました(笑)

企画展で会いましょう!

このシールをなんとか当日までに作って
知り合った人に名刺がわりに渡せたらと思います。

ちなみに企画展の住所はここです。

よろしくお願いします〜!