2018/09/22 13:02

こんにちは。
今回は齊藤京子ちゃんの

シールイラストの制作工程を
公開します。

1.舞台を見に行ってきました


先日、舞台「まどか☆マギカ外伝マギアレコード」を
見に行って来ました。



双眼鏡持っていきましたので、
ひらがなけやきの皆さんの表情が
しっかりと分かりました。

あれを、見てしまうと
ひらがなけやきのメンバー
みんな好きになってしまいます。
可愛さが異常値です。

2.5次元って分野なんですよね。
ハマるわー(笑)
ただ坂道の子たちじゃないと
ダメだとおもいますけどね(笑)

と、いうことで、
佐倉杏子役の齊藤京子ちゃんを描いて見ました。
おなじきょうこってことで。

舞台では貫禄がありました。
めちゃ格好良かったです。
声も決まってるし^^

2.制作工程

では下描きからです。

今回は、通常のバージョンと
ラーメンを持ったバージョンを
イラストにしたかったので
それも考慮しました。

ラーメン大好き齊藤京子ですからね。
ペン入れです。

続いて彩色です。

最後にハイライトなどの光とか唇とかほっぺとか仕上げます。

ビックリマン風シールって基本的に影がないんですよ。
楽といえば楽なんですけど(笑)

で実際は手の部分など分けて描いていました。

つづいてラーメンバージョンです。

口のポッキーも割り箸にしました。
でも作ってますよね、この絵。
作ってるのか、食べてるのか、なんなのか(笑)

麺もパスタなのか(笑)

出来上がりはコチラです。



続いてラーメンバージョン

シールサイズから麺がはみ出てしまった…(笑)
躍動感!ということで(笑)


以上です!楽しんでいただけましたか?^^

恒例のインスタグラムいいね!よろしくお願いします(笑)

ラーメンバージョンより通常バージョンの方が人気がある…(笑)

最後までありがとうございました^^。