2018/10/21 13:48


びっくりするようなタイトルですが、
中田のあっちゃんに会ってきました!

実は私は中田敦彦オンラインサロンの会員で
興味ある方は見て下さい。

私が入った目的は
はじめはなにか仕事などで
絡めることがあるといいなと
思ったりもしたのですが

ちょっと、それだと息が続かないと思いまして。
つまり「楽しい」前提でやらないと続かないと。
とにかく楽しもう、と!

オリラジさんは番組で…
ジャンポリスでは生駒里奈ちゃんと
らじらーサンデーでも、乃木坂46のダブルワーク体験等

乃木坂ちゃんたちと絡んでいますから
私はとくに坂道の子たちと絡んでいるMCを
ある程度崇拝しておりますから(笑)

なにか、乃木坂ちゃん、生駒里奈ちゃんの
こぼれ話とか秘話とか裏話とか
そういうのが聞けたらいいな、という下心が
一番の目的でした。

また、本当に純粋にオリラジさんは好きでした。
それこそやりすぎコージーや、しくじり先生のプレゼン。
しくじり先生はとくにマルクスの話が好きでした。

RADIO FISHもものすごい衝撃でしたし、
あんなの芸人じゃないという、声に対して
エンターテイメントってこういう革新でしょう!?と
そこはかなりオリラジ擁護派でした。

入ってわかった中田敦彦の人柄の断片

またオンラインサロンに入ると、
会員限定で中田さんのライブ配信をしてくれます。
その中でこちらも自由にコメントできます。

中田さんは、そこでちゃんと名前を読んで、
追えるコメントをしっかりと読んで、会話してくれます。

また、今回私が参加した新会員歓迎会では
全員の名前をチェックして、ちゃんと名前で呼び
参加した10名まんべんなく話題を振ってました。

これは仕事の姿勢というより、そもそものお人柄でしょう。


いきなりマンツーマンでした。

で、その新歓会ですが、15分前くらいに到着したのですが
私がたまたま一番のりだったようで、
イメージ的には、まずは会員のみんなで集まって
「中田さん登場でーす」という流れじゃないですか。普通(笑)

いきなり中田さんが待ってたんですよ。
入り口はいると。

「こんにちは!」
よっ!て感じで。
ぬぉぉぉぉぉって感じでした(笑)
目、目の前にあっちゃんがいるぅぅぅ?
心の準備が(笑)

なんていうか加速なしで
高速道路に入った感じ。
アクセル踏まないと!

でも実際にそんなことはなく、
ゆったりと会話して頂いたのですが
こっちは一方的にテンパりました(笑)

はじめの5分〜くらいは
中田さんとマンツーマンで話すことができて
地に足が着いてない感じでした。夢のようだわ!

また、坂道46ックリマンのシールと
生駒ちゃんのイコマリナン新作シールも持っていきました。
(このシール生駒ちゃんに渡してほしいな…)とか
勝手な気持ちで(笑)さすがにそれは言えませんでしたが
ありがたいことにシールは受け取って下さいました。

あのらじらーサンデーで有名なった伝説の
伊藤純奈ちゃんの「雨が降ったら何をさす〜?」の歌の
シールも!
これはその放送日の衣装に合わせて頑張って描いたんですよ(笑)
このシールも純奈ちゃんに…(自主規制)

話ができて嬉しかったこと

本当に中田さんとサロンメンバーとの話は
RADIO FISHの話、FAUSTの話(FAUSTに関してはこの記事がよくわかります)
Tシャツの話から、ビジネス・商売の話までいろいろしてくださり
楽しかったですし、なにか手伝えることは…と
皆で思いもしました。

そのなかで逆に私が話をできて、嬉しかったことですが
・番組・乃木坂46ダブルワーク体験で
 中田さんの質問が、今活動している視点からの質問が多く
 ただ視聴者として見ているより、
 サロン会員としての視点で視聴できることが、
 一般視点より楽しめているということ。

・なぁちゃん卒業後の乃木坂46について

・中田さんのしくじり先生は全部素晴らしかったが、とくに個人的にマルクスの話がすごかったこと。

・卒業後の生駒里奈ちゃんについて

もちろん話していただいた内容は
あくまでも中田さん視点での
乃木坂ちゃんや生駒里奈ちゃんのお話で
その中でお話できる範囲の中で
わたしたちファンにもお話をして下さっていました。

あとは、星野みなみちゃんの
「お願い★マイハート!!」の話もしたかったですね!

ここは「お願い★マイハート!!」の星野みなみちゃんのイラストを描いて
シールにすることで、消化不良を昇華させようと思います(笑)

また、中田さん以外にも
京都に住む学生(男)のメンバーが
乃木坂46からエンターテイメントを勉強している子で
その子ともとても気があいました。

私はライブにはまだ行ったことないのですが
その子はツアー全日参加するガチ勢で(笑)
さまざまお話を聞かせてもらえました。

こんどゆっくりまた別のときに彼とはお話したいですね。

ということでいろんな方がいらっしゃり
2時間ぶっ続けで中田さんを囲んで
いろいろな話ができ、感動しまくりました。

まとまってませんが
何があったのか、何を喋ったのか
心に留めておきたかったので
走り書きですが、書かせていただきました。

いやー、中田敦彦オンラインサロンの
リアル新歓会はんぱないわ…。

最後に中田敦彦オンラインサロンのリンク貼っておきます。
https://www.nakataatsuhiko.com/salonentrance
この経験をしたい方は是非!