2018/09/29 23:39

9/27木に、セラミュいってきました。

正式名称は、乃木坂46版ミュージカル美少女戦士セーラームーンですね。

6月にいったので、これで2回めです。

いや、もっというと、実は今まで在宅だった自分が
初めて本物の乃木坂46を見た日でもあります。

6月の感動はブログにも収めました。

2回目は1階でした。
今回はしっかりと双眼鏡を持っていったので
じっくり見れました。

何度か、梅澤美波ちゃんと目があったはず!(気のせい!)

今回は物販のお話です。
買ったものを羅列しますね。

赤坂ACTシアターにて。
ポスターが貼ってあり、気持ちも上がります。


セーラームーンの原作者、武内直子先生のお花。
わたし、コミックス持ってましたし、アニメは第一話、ちゃんとビデオとりましたよ(笑)


あら、旦那さんもいた(笑)


全プレのポストカードは梅澤美波ちゃんがでました。


紙バッグ。500円でした。くれないのこれ?(笑)


生写真かいました。生写真っていうの今の時代?(笑)
みりあマーキュリーとかなヴィーナス。
5枚買った結果…

山下美月ムーンが2枚も!!わーい!


しゃゆムーンも出た!

そして…初めて買いました。電池式のサイリウムっていうんですか?
セーラームーンバージョンのサイリウムですよ。


コレ以外に、ポスターをチームムーンと、チームスターを買いました。

もうちょっと物販にお金使いたかったのですが
他に出費もあったんで(^_^;

セラミュの感想

やはり1回目と比べ、かなり安定感がありました。
あと、しゃゆのアドリブ的なセリフも多々あり、
結構面白かったです。

梅澤美波ちゃんの美しさ、キュートさも際立ってました。
ここまで美しさとキュートを均衡させて魅せる人は
多分他にいないです。
さらに3期生ということもあるからか、
伸び代があるという期待値もあり
魅力が天井を知らない。

中田花奈ちゃん!
制服のときのボディラインが、非常にセクシーでした。
また剣を持つシーンなど、これも以前と同じシーンですが
うさぎを支えるお姉さん的な存在であり
裏のリーダーの存在感が、なんか乃木坂46での立ち位置とリンクして
泣いた(笑)

寺田蘭世ちゃん。
和美人ここにありです。
闇の持つ、黒くつややかな美しさと
赤い熱。まさにあの子はマーズや!(笑)
男どもはひざまづいちゃうっつーの。
相手のM性を引き出す、ドS蘭世最高です。

渡辺みり愛ちゃん。
正直、声量と安定感、可愛さが
声優さんレベルで、舞台女優です。
水野亜美にキュートさを輪をかけて
演じる仕草一つ一つが
萌え萌えすぎて辛い。生きるのがつらい(笑)

しゃゆこと井上小百合ちゃん。
一回目のセラミュで恋をして
先日のバスケの放送を見て、
彼女の横顔、背中を見ながら、
1人の人間としての奥行きの一部を知り、
そして今回の舞台。

生命のひかり、魂の共鳴。
そんな見えるはずもないオーラが彼女をまとっていました。

この演技が終わったとき、
彼女は月にかえるんじゃないだろか。

そんな気がしました。

ここまで我々オーディエンスを不安にさせた、
彼女の神秘的な演技は

きっと彼女の人生を動かしたのだと思う。
このミュージカルは彼女にとって
神聖なものに昇華させたのだと思いました。

彼女のこれからの行動に、目が離せません。

ていう感じです。以上(^_^;

最後、缶バッジガチャが混んでました。

ではでは。